JCAメンバー紹介
(#21〜#40)

#22 JE4NKF 紀本 勲  
家にアンテナを設置していないので、JCA授賞の全交信が移動運用です。8月に殆ど運用が出来なかったので申請が遅くなりました。移動運用を時々しておりますので、聴こえておりましたらお相手をお願いいたします。

(H10年2月更新)

#24 7K1MFR 川嶋経法  
GPアンテナに毛の生えた程度の設備で運用中ですが、VU帯をメインにどの辺まで行けるものかと365日を夕方のみですが、無欠勤でQSOに励んだ結果最初の一年間ではJCAへの有効交信局数3600局を越えて無事に2500局の追加申請が出来上がりました!。狭い部屋の中で一年中騒ぎ立て家族には迷惑の掛けっぱなしでしたので、取りあえずの目標としている5000局(銅賞)迄は・・野外へ出ての移動運用と・・つたないCWにて残りのQSOに挑戦してみようかと思っています。JAIAフェアで見たのですが・・国内の無線機メーカー2社から今年(平成10年)の秋頃に、HF帯から430MHz迄運用できるモービル機が手ごろな価格帯にて発売になる様子ですし、その中の一社は一本の専用アンテナで・・アンテナチューナー無しにて全バンドに出られるとの事・・今から楽しみにしています。

(H10年9月更新)

#25 JAφADY 大西 裕  
JCA No.25をいただき有難うございました。JCC、JCGも終わりに近づくと、なかなかNEWが増えません。そんな矢先、JCAが始まりました。できるだけ多くの局と交信することが大切だ、とのアドバイスでコンテストにも積極的に参加しています。3.5MHzから50MHzまでDIPOLE、LOOP、GPなど屋根の上に8つのアンテナをくもの巣のように張りました。定年退職した現在、張りのある生活を送るためにも、私にとってJCAは最高の贈り物になりました。

(H10年3月更新)

#26 JA8FK 大室六郎  
現在、都合によりQRTを余儀なくされております。
来年早々には復帰できるかと思います。

(H10年9月更新)

#27 JHφIEW 荒井正明  
JCA NO.27をいただきありがとうございます。
97年7月にJCAが発表され、とても大変なアワードができたと思いました。今までJARLのAJA、WASAHF、WASAVUHFを主な目的にしてアマチュア無線を続けてきましたが、3つのアワード共、最初は交信年月日制限付きでスタートしたものが交信制限がなくなり、AJAアワードの半年ごとに発表される受賞局にも変化が見られ、アワードルール発表の時にすでに消滅していた地域が復活し興味が薄れていました。JCAのルールを見て、できれば発行番号10番以内をと思いQSOしたのですが、当地長野県は、長野オリンピック、長野パラリンピック、第40回JARL通常総会ながの総会を前にJARLの特別局運用が始まり、自分のコールサインでQSOするより8?φ???のコールサインでQSOする方が多かったのかもしれません。近くの山に移動したりコンテストに出たり夢中でQSOし、長野オリンピックが始まった2月に入り、1000局のQSLカードが集まり申請する事ができました。ながの総会が終了後、しばらくはJCA中心のQSOになりそうです。終わりに、QSOしQSLカードを発行してくださった多くの局に感謝申し上げます。

(H10年3月更新)

#28 JH7GZF 徳山信次  
No.28ありがとうございました。
DXCCは伸びなやみ、WACA、WAGAも完成。気が抜けて、マイクをにぎる機会が減ったところにJCAを知りました。新しい目標ができたところ、またまたオンエアーの時間が増え、楽しい毎日を過ごしております。一生楽しめるアワードですので、これからも頑張っていきたいと思います。まずは5000局をめざします。

(H10年9月更新)

#29 JF1KVM 玉木登喜雄  
JCA有り難う御座いました。JCAの規約を知ったのは遅かったのですが、7MHzSSBを主にしてNo.29をいただきました。AJA、VU−10000(430MHzSSB)と同様にライフワークとして楽しんで行きたいとおもいます。QSL CARDの到着、そして整理とアマチュア無線の楽しさを倍加させてくれるものではないでしょうか。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

(H10年4月更新)

#31 JH2QAY 七野初夫  
この程、やりがいのあるアワード「JCA」にチャレンジしています。CWがメインなのでポイントはなかなか増えません。このチャンスにDXCCにも少しカムバックしてハイバンドのCWと、国内のJCG(CW)3.5MHz、14MHz、21MHz全郡交信をめざしています。JCAをハントしながら、CWによる5バンドWACAとWAGAを目標にがんばっています。また、CWコンテストには局数の少ない市・区・町村サービスも複数CALLでQRVしています。ぜひCALL下さい。

(H10年3月更新)

#33 JO6QAW 河原敞市  
はじめまして、JO6QAW河原と申します。よろしくお願い致します。
今度、JCA第33号をいただきました。これも各局の御協力のお陰と思っております。当局は開局が年令的にも遅く、今年が4年目、ハム歴も浅く、今だ未熟者ですが、ハムを通じ全国的にフレンドの輪も広がりました。また趣味の中にあって、幅広く、奥行きのある楽しみができ、イキ永く楽しめる趣味の一つと認識しております。
これからも、土・日曜、祝日を利用し、天候・CONDXにより、今年の目標の町村交信1500、JCA2000取得の為、気ままに移動運用を含め楽しんでいく予定です。今後ともよろしくお願い致します。

(H10年3月更新)

#34 JA3QG 藤田昌司  
休止状態の当局に“活”を入れてもらったのは7077.5ネットへの参加のお誘いでした。昨年4月中旬からは目覚めたかのように活性化し、交信局数も増えていく過程で、タイミングよく本アワードが創設された。これぞとばかりに、生涯の目標と決め挑戦することにしました。

(H10年3月更新)

#36 JE3IMZ 吉田晴彦  
私は、ジャパンアワードハンターズグループのメンバーです。(JAG#184)WACA、WAGA、全国町村交信賞などを取得し、少しアクティビティーが低下気味でした。このアワードを知り、ハムライフを少しでも永く続けるのに楽しめると思い申請しました。
目標を高ポイントにおき頑張りたいと思いますので、各局、コールが聞こえておりましたら宜しくお願いいたします。

(H10年3月更新)

#37 JO2IRR 日比野新一  
私のハムライフは移動運用にあります。現在では月5回程度移動し、主に7MHz(SSB)で町村サービスをしています。移動運用を初めてから早8年が過ぎようとしていますが、最近少々嫌気がさしていました。それというのも、WACA/WAGAも終わり、QSO数も35000を数え、町村も残り480余りとなると、なかなか新しい町村からは声が掛からなくなり、移動運用への意欲も失せがちでした。
しかし、昨年夏にJCAを知り、これぞ新しい目標とばかりに頑張っています。周波数によっては未QSOの局は沢山いますし、移動局ではいつもお声掛けいただく常連さんでさえも1997年7月15日からはファースト局となるのが嬉しいですね。また、今までですと、「なんだ、○○市か」と、あえて声を掛けることもなかった交信済みの市郡の局も、今回はJCAのためのQSOの対象ですから、とても楽しいですね。今までは、QSOの対象がQTH一辺倒でしたが、コールサイン対象というのが妙に新鮮に写り、コンテストにも積極的に参加し、より多くの局とのQSOを目指しています。
私には、JCAパーフェクトはとても無理ですが、末永い目標を見つけたようで、目下とても熱が入っています。無線と永く付き合うのは、やっぱり「目標があるかないか」の一言に尽きると思います。今後とも、ファースト局目指して移動運用に励みたいと思います。

(H10年3月更新)