JCAメンバー紹介
(#101〜#120)

#102 JH1IED 須藤悦朗  
JCAがスタートして約1年で基本アワード「102番」を受賞することができました。このアワードはサフィックスをルールに使うことで、入門者からOM、国内QSO派、口ーバンド愛好者からU・VHF愛好者と、異なるジャンルの人達が同じ土俵で遊ぶことができるアワードで、たいへん興味をひきました。サフィックスは有限ですが、一生遊ばしてもらえそうです。
今回は紙申請でしたので約1000局記載するのに1ヶ月程費やすことになってしまいました。次回からはディスク申請にしようと思っております。JAIAの皆様、すばらしいアワード、ありがとうございました。

(H10年8月更新)

#103 JA7PH 千葉勝一  

JCA♯103をいただき有難うございました。1935年生れ、リタイヤして4年目になります。7077.5kHz二文字ネットで活性化された私ですが、移動局を追いかけて、市郡町村を塗りつぶして楽しんでいます。またモービル旅行で車からのQSOも楽しみの1つです。ワッチが多くもっと時間がかかるかと思いましたが、以外に早く1000ポイント到達できました。QSOいただきカードを送って下さった皆さん、有難うございました。ログはパソコンで管理していますが、健康管理(ポケ防止?)を目的に、声を出すことと、カードはすべて手書きを心がけています。JCAをライフワークとして楽しんで行きたいと思っていますので、全国の皆さん今後ともよろしくお願いします。

(H10年7月更新)

#110 JH9DRX 谷口文一  
FBなアワードをいただきありがとうございました。昨年発表された時にはそれほど気にもしていなかったのですが、受賞者が雑誌に紹介されたのを機にポイントのチェックをはじめました。
現在は横浜市鶴見区の社宅住まいのため大きなアンテナは上げられませんが、1.9MHz〜1200MHzまでは常時電波を出せる状態にしていますので、QSOはコンテストを中心に休日の移動局を探してはコールする、といった具合にのんびりと楽しんでおります。皆さん、よろしくお相手お願いします。 
73&88

(H10年8月更新)

#111 JR2KNC 松嶋則明  
JCA No111をいただき有り難うございました。このすばらしいルールに魅せられ電波を出す事が多くなり各局との交信を楽しみにしております。目標5000ポイントでゆっくり楽しんでいきたいと思っています。QSOをしてカードを発行していただいた各局、JAIAの皆さん有り難うございました。

(H10年7月更新)

#113 JA3BKM 松岡忠男  
この度はJCAアワード、いただき有難うございます。私もWACA、WAGA、全日本読売一万局賞、全市区町村(固定局)賞、有人島(400島)賞と各種アワードを戴き、次の目標が定まらないをり、JAIAクラブアワード(JCA)のニュースが入り、昨年7/15以後交信を重ね、11ケ月で1100枚のQSLを手にすることが出来ました。
既にQSOした方々より再度QSLを、おねだりするのが心苦しいですが皆様よろしくご協力をお願い致します。私にとっては生涯のアワードと張りきっておりますが、お年ですのでシルバー賞までハント出来ればと思い日夜声をだしております。各局聞こえておりましたらお相手ください。 

(H10年7月更新)

#115 JJ4VQU 品川 馨  
この度は、JAIAクラブアワードを申請し、数万局いるアマチュア無線局のなかで、先輩の無線局をさておいてNo115番を頂き、誠にありがとうございました。当局は、開局して今年の8月でようやく7年になります。おかげでJCC、JCGも済み、町村アワードも皆様のおかげで残り3町村となり、JAIAクラブアワードに毎日アタックしておりますので、今後ともよろしくご指導のほどお願いします。

(H10年7月更新)

#116 7N2JZT 本田紀之  
『十代の記念』に:19歳9ヶ月での受賞です。本賞の発表以来、「十代のうちに」というこだわりを固く持ち続けていました。 移動運用やコンテスト参加をコンスタントに続けて、みなさんからQSLカードをいただくことができました。
果てしない目標へ:JCAは、多数のアワード中の1枚にすぎないかもしれませんが、これからの私のハムライフの1つのテーマにしていきたい1枚でもあります。 さらなるポイントアップのために、HFからUHFまで駆けずり回っていきたいです。

(平成10年9月更新)

#117 JL1TWD 人見正博  
  この度はJCA基本アワード117番をいただきありがとうございました。JCAの規約を知ったのが一月下旬と遅く、5月末までで654局分しか集まりませんでした。4月に7MHz用のDPを上げ、21MHzも4月末には国内がオープンし始め、6月末には待望のカードが小包で届き、整理の結果1354局となり、基本の1000を申請できました。2レターコールも昨年の21MHzで交信したDX局のカードが届き始めました。どこまで達成できるかどうかわかりませんが、目標ができましたので頑張りたいと思います。

(H10年7月更新)

♯118 7L20YY 小黒俊広  
JCA#118ありがとうございました。CQ誌7月号(JCAランキング)を見て、正直 慌てました。日夜CQにお声掛け、そして様々のアワード申請に明け暮れる毎日でしたが、去年7月からのJ.C.Aをすっかり忘れていたのです。早急に紙申請書をSASEで取り寄せ、翌日には記入を終え、すぐさま申請をすませました。
約1年でQSOをした局から1006枚のQSLカードが届き、そして又申請から僅か数日間と短時間でアワードを手に出来ましたのも、これもひとえにコンタクト頂いたFBな沢山の局長様をはじめ、JAIAクラブの皆さまのお陰と感謝している次第です。
更に5000ポイント(ブロンズ)に向け頑張りたいと思っております。当局、JAG並びにACCのメンバーとしても各種のアワードに挑戦中です。7MHz−1200MHzでQRVしておりますので、宜しくお願いいたします。

(H10年7月更新)

#120 JG0XMP 國松 聡  
この度はJCA#120ありがとうございました。
現在、小千谷アマチュア無線クラブ(理事)と、新潟アワードハンターズクラブに籍をおいて、毎日のハムライフを楽しんでいます。とにかく、たくさんの人と話がしたい...そんな感じで、明るく、楽しくをモットーに、固定、移動運用と毎日出ています。各局これからもよろしくお願いします。 

(H10年7月更新)