JCAメンバー紹介
(#121〜#140)

#121 7L4VYK 松崎 寛  
7月15日にJCA#121のアワードが届きました。有り難うございました。丁度1年前がスタートの日で、私にとつて何か縁のある、又今後ドラマが生まれるアワードではないかと思っています。
本アワードは非常にシンプルな上に、私どもサラリーマンにとって有り難いのは、運用場所の制限がないことで、継続したハムライフの目標に持ってこいと思っています。当面はブロンズ賞を狙いたいと考えていましたが、アワードを頂くと、真ん中の3つのシールを貼る欄が気になり、夢はせ参じているところです。いずれにしろ、末永くお付き合いをと考えていますので宜しくお願いいたします。

(H10年7月更新)

#122 7K4DKI 小原広八  

JCA No.122を頂きました。どうもありがとうございます。
このアワードが発表されたときの第一印象は「とても完成できないな!」という思いでした。しかし、OMもビギナーもスタートは同じだし、取り敢えず基本アワードだけでもと思い始めました。目標を一年以内、できれば百番以内をと思いましたが、生憎百番以内へは入れませんでした。しかし、一年以内の目標は達成でき喜んでおります。これからは、ブロンズ会員を目標にがんばってまいります。各局、QSOをヨロシク!!

(H10年7月更新)

#125 JA1ITX 佐藤靖之  
亡父が戦前からのハム(J2IN)だったので、私は幼い頃に短波で海外の音楽などを聞いた事がきっかけで、ハムに興味を持つ様になりました。昭和36年に開局し、主にDXとコンテストを楽しんで来ましたが、退職後は1.9MHzから430MHzのCWとSSBで国内QSOを積極的に行い、1年間で1200局のカードを入手出来ましたので、JCA−1000を申請し、7月16日付で第125号を取得しました。これからもDX QSOと併せてJCA−5000を目指して頑張ります。

(H10年7月更新)

#129 JE6QFP 長田義廣  
JAIAクラブアワード送付戴き有り難うございました。 FBなデザインで大変感激しました。 当初JCAは、最低1000局と数が多い為、よく調べもせずに膨大な事務量と勝手に判断しておりました。友人よりフロッピーディスクで提出できる事を知らされ早速申請した次第です。 この申請様式ですとポイントアップに伴う事務量の増加は、全く問題ありません。 これからのアワード申請は、こうあるべきで貴工業会の先進性には、敬意を表します。

(H10年8月更新)

#131 7M4EHG 井上信夫  
JCA♯131有り難うございました。
私は、ACC(♯2271)メンバーです。アワードを追いかけて7カ月、開局1周年を迎えたばかりのニューカマーであります。
これからもJCAをメインに、各アワードをアクティブにチャレンジしたいと思っています。JCAもどこまでできるのかわかりませんけれど、BFな設備で頑張ります。常置場所・移動で聞こえてましたらお相手よろしくお願い申し上げます。

(H10年8月更新)

#132 JF1LQP 浅見敏弘  

このたびJCA#132を受賞させていただき、ありがとうございます。
JCAが発表されてすぐにスタートいたしました。私はアパマンハムでアンテナはベランダのみ、それも最近までは1Fに居住していました。
DXは見晴らしの良いところへ出かけて、モービルから楽しみます。休日はハンディー機片手に山へ登ります。とにかく無線が大好きな私にとって、どんな環境でも自分のペースで楽しめるJCAは、私のハムライフ生涯の友として楽しんで行きたいと思います。

(H10年8月更新)

#134 JI2KIS 坂口ちよ  
JAIAアワードを始めてから、各局との交信がふえました。これからもがんばってポイントをふやそうと思います。ご協力をお願いします。

(H11年1月更新)

#135 JK4BOX 中村 暉  

JCAのルール発表より約一年かかりまして、No.135のアワードを頂きました。電信が好きで、毎日交信しています。ただ今、1232日連続交信中です(8月13日)。現在、延べ13,000局の交信となっています。コンテストも好きで時間があれば少しでも参加していますが、JARL主催のコンテストでは県内一位になるのが精一杯です。又、JCAこれからも次ぎの目標2,000へ向かって行きたいと思います。
QSLの写真は自宅の玄関リバーサル・フィルムにてノー・トリミングです。又、私の写真は最愛の一粒種JK4SIJが写してくれたものです。幸せなひととき、湯飲みの中は、お酒です。hi

(H10年8月更新)

#138 JRφGUY 小山隆行  
JCA #138いただきありがとうございました。
開局から12年間は、転勤の関係でなかなか思うようにQRVできなかったのですが、ようやく3年前から生まれ故郷の実家に帰ってきて本格的にQRVできるようになりました。
開局当初から転勤先で細々とQRVしていたため、少しずつQSOした局数も増えていたのですが、腰を据えてQRVできる現在の場所から新規開局のつもりで、各種アワードに1から挑戦したいというこだわりがあったので、昨年から始まったJCAはまさに絶好のタイミングだったのです。 3年前までは、転勤先でコンパクトなアンテナを簡易的にしか設置できなかった事と、インターフェアーの関係で、効率の悪い運用を強いられたのですが、現在はアンテナをしっかりと設置できるようになった事でストレスなく、そこそこにQSOできるレベルまで達しました。
ロケーションの関係で、HF帯のQRVが中心になりますが、特にアワードを意識することなく、より多くの局とQSOし、その結果いつのまにかステップアップしていたというような、のんびりムードで行きたいと思いますので気軽にお声がけください。 最後に、QSLカードを発行していただいた局長さんと、FBなパソコン用ログ管理ソフトや、その関連ソフトを提供していただいている皆さんに感謝申し上げます。

(H10年9月更新)

#139 JR1JBU 佐川 茂  
このたびは、すばらしいJCAアワード(第139号)を頂き大変有難うございました。小生、開局以来約30年になり、今までに約300枚のアワードを頂きましたが、JAIAのJCAはすばらしい企画だと存じます。しかし小生には完成させる事は不可能と思いますが(あと数年で古稀になりますので)、1年間に1000局を目標にして、今後頑張りますので、よろしくお願い申しあげます。
なお、最後にQSLカードのご交換にご協力下さいました各局に厚く御礼申し上げます。

(H10年8月更新)