JCAメンバー紹介
(#161〜#180)

#163 JK2IKQ 間遠洋一  

第163号の”JCA”ありがとうございました。
国内局、海外局 QSLカードが来る来ないは、別としましても、とにかくQSOしておくことが、このアワードに挑戦するうえでは大事な事と思い、QSOを楽しんでおります。

(H10年9月更新)

#164 JGφIPW 小田政栄  
(JCA)基本アワード#164 誠に有難うございました。
一年前、JAIA(JCA)のルールを知り、自分にとって無理だろうと思い、一文字浮かんで、その後JAIAからFEPの申請方法を取り、QSLカードと照らし合わせながらデーターを入力、何とか基本アワードまで入力、途中何度も辞めようと考えた事も有りましたが(JCA)基本アワードを手にした時の実感と喜び.... だが、これからが大変だと思います。あせらず気長にやって行きたいと思っております。 現在、AJAの他、WACA、WAGA、全国町村2000、県内町村112、完了、AJAはまだ残っております。 国内(JAG)、海外(DIG)いずれもアワードハンターズ・グループ及び移動運用で頑張っております!! <各局、皆様、JAIA(JCA)>方々サービス大変有難うございました。Vy73

(H10年9月更新)

#170 JL3BEL 吉田忠孝  
今回は、JCA No170いただきありがとうございました。
JCAの存在は早くから知っていたのですが、紙申請ですとなかなか大変だろうなと思い、FDで申請することにしました。
ログ管理はパソコンでやっていて、集計ソフトもあったのですが、Jaia Logへの出力ソフトがなく、最初は手で入力していました。しかし、ある集計ソフトにてJaia Logへ出力できることを知り、コピーして頂きました。
コピーしていただいた局、及び各フリーソフトを発表して頂いた各局に感謝しています。
WACA、WAGAも終わり町村まではなかなか難しいと思いますが、JCAはこれから先もずっと楽しめるアワードだと思います。
各局これからもよろしく!

(H10年10月更新)

#171 JA7BSD 佐藤三喜男  

JCC、JCG、さらに全町村も終わってしまうと、安堵感と共に目的を失った空虚感がありましたが、お世話になった各局へご恩返しにと始めた移動運用もけっこう楽しく、県内を2〜3周しました。移動スタイルは、リクエストの多い市町村に良いロケーションを選び、10mhの7MHzIVを建て、なるべく沢山の方へサービスできるよう日曜日に1日かけて落付いてやるのが好きですが、町村の多い郡をまわる時は、モービルホイップでやる時もあります。
そんな事をやっているうちにJCAが発表され、簡単なルール、しかもスタート時点を設定した公平さ、しかもパーフェクトまでは至難の業、これは面白いとQSLを数えたところ1200以上あり、早速申請となりましたが、記入が一苦労、しかし、交信相手の中には既にブロンズメンバーに手の届く方もおられるとの事、奮起して作成提出。最近の7MはJCAのため?更にアクティビティが上ったと思うのは気のせいでしょうか。それにしてもQSL転送の枚数が増え、JARLには大変ご面倒をお掛けしていると、心の中で感謝しています。

(H10年9月更新)

#175 JF1MKH 山田久雄  

この度は、FBなJAIAクラブアワードをいただき、有り難うございました。小生は開局して26年になります。細々とAJA、V/U10000、読売アワードに挑戦していますが、どれもなかなか延びでくれません。アマチュア無線に少しアキがきた頃に、JCAアワードが発表になり、これなら時間をかければ、ある程度のところまでいけると思い、基本の1000ポイントをまず取得しました。これからは、4つのアワードを励みにゆっくりと楽しんでいきたいと思っています。皆さんよろしくお相手をお願いします。

(H10年9月更新)

#178 JS2BMG 宮本聖二  

JCA#178号有り難うございました。
フレンド局からユニークなアワードがあるからと、 聞きました。
あわてて、発送しました。
アマチュア無線を続けて行く目標が又一つできました。
素晴らしいアワードだと、おもいます。
QSOして頂いた局長様、再会宜しくお願いします、 又新たな局長さんとの交信を楽しみにしています。

(H10年9月更新)

#179 7N3DZD 真壁茂雄  

大変素晴らしいアワード、第179号を頂きまして、有り難うございます。
一局づつのQSOが、感謝の気持ちで、いっぱいです。できる限り、多くの局とお会い出来る事が、楽しみです。
7MHz SSBに出ております、各局さんお声掛けよろしくお願いします。

(H10年10月更新)

#180 JA7NUZ 大川正道  

JCA、#180拝受。
このアワードを知って1年、どうやら出だしの足掛かりを得ました。もっと早くにと思っていましたが、パソコンに弱い小生、データーの入力ミスで再入力、要らざる時間を費やしましたが、自分の生れ月に手に出来て喜んでおります。還暦を通り過ぎた自分がどこまで進めるか分かりませんが、生涯の目標に牛歩戦術で楽しんでいきたい。国内外を問わず、再三の交信にも拘らずQSLの発行を頂いた各局にお礼申し上げます。

(H10年9月更新)