JCAメンバー紹介
(#241〜#260)

#241 JQ1HRA 齋藤 茂  

心に沁みるQSLカード
「基本アワード」嬉しく頂きました。このアワードを支えた沢山のQSLカードの中に、本人が病死されあと、遺志を継いだ遺族の方が見よう見まねで作成されたという心に沁みる貴重な一枚が含まれていました。同じ市内のOMさんを偲びながら、今後の努力を誓わずにはいられません。各局の皆さん、今後とも宜しくお願い致します。

(H10年12月更新)

#242 JA1WPX 下市忠雄  

現在は自宅で簡単なR5バーチカル、それ以前は仮のATU+釣竿逆LでHFを運用、沢山の交信をしたく、年に1度は海外から運用して、多くの局と交信を楽しんでいます。JCAでは海外からの交信も異なるコールでも認められるとの事で、早速8月末に98年のゴールデンウイークに運用した、3D2WP、YJ0AWP、3D2WP/PのQSLを調べたら800ポイントを超えておりました。そこで10月のJARL到着分にホームから運用分を加えて1000ポイントを超えたので申請いたしました。
今後もホームからの弱い電波+海外運用+衛星通信でポイントアップに、がんばります。

(H10年12月更新)

#248 JEφAZQ 佐藤 彰  

私は主にVHF/UHFで山岳移動を中心にQRVしています。
今までアワードといえば、山岳アワード「ペディション・アワード」にトライしてきましたが、JCAの規約をみて、これと平行に楽しめるとチャレンジしてみました。
今回基本アワードを取得しました。QSLカードを交換していただいた各局ありがとうございました。
今後、どの程度ポイントになるのか未知ですが、各地の山頂からQSOを楽しもうと思っています。

(H11年1月更新)

#249 JO6PRM 長澤卓志  

JCAはだれでも参加しやすいすばらしい企画のアワードですネ。
サフィックスのカードを集めるのに以前よりQSOが多くなりました。
長く楽しめそうです。このたびカード整理、及び紙申請書に記入が終わり、やっとブロンズに申請できました。第249番JCAを頂き有り難うございます。これも交信してくださった皆さんのおかげと感謝しています。
次の目標シルバーをめざします。JO6PRMのコールが聞こえていましたら交信をよろしくお願いします。

(H11年1月更新)

#251 JHφLQD 市村重徳  

私がJCAを知ったのはローカルのJHφTEJ局からの紹介でした。このアワードは一生涯かけても完成できるかわからない奥行きのあるアワードとの事でした。とりあえず早いとこ1000局達成して最初の基本アワードを獲得しようとお互いに切磋琢磨して、二人とも、1年5ヶ月で念願のアワードを頂きました。
しかし、紹介してくれたJHφTEJ局は昨年病気になりサイレントキーになってしまいました。非常に寂しいです。まだ若いのに非常に残念です。
私は、JCAを受継ぎ、ハムライフの楽しみ・自己訓練として末永く続けたいと思います。
PCは苦手なのでログシートは手書きで紙申請です。この方法もアマチュア無線の楽しみだと思います。各局私の下手なオペレート、CWが聞こえてましたらよろしくお相手お願いします。73&88

(H17年8月更新)

#252 JA5OC 大林正善  

この度は、JCA#252を戴きまして大変喜びを、かみしめています。
人よりも一歩遅れて、ヤツト基礎が出来たところです、これから国内外合わせて、一つづつの積み重ねに、努力が必要な次期到来しました、パーフェクト完成には、些か、年齢が不足の感じですが、「よみうり一万局賞」受賞当時のファイトを再燃させれば、ナントカ成るじゃなかろか?と、「ガンバリ」ます、ご声援ください。

(H10年12月更新)

#253 JE8LIM 清水裕久  

JCA#253をいただきました。
開局以来、アワードハントが好きで、いろんなアワードにチャレンジしています。WACA、WAGA,読売10000局賞、全国市町村賞などを目標としていますが、JCAの登場により、また新しい目標ができてしまいました。
Eスポシーズンは6mを、他は7MHzを中心に3.5〜430までQRVしています。
息の長いアワードなので、どこまでポイントを延ばせるか、持久戦でチャレンジしようと思います。
アマチュア無線が、生涯の趣味となりそうです。

(H11年4月更新)

#254 JP1XPG 小澤文明  

この度、JAIAクラブアワードを申請いたした所すてきな賞をいただき感謝申し上げます。
さて、私事アマチュア無線を開局し10年が過ぎましたがこの間にアワードというと、 SURF、90記念アワードを一度いただいたのみで私がこの様な賞を受け取ることが出来るのは夢のようで早速額に入れ毎日眺めています。また、これを機に末永くアマチュア無線を友として愛好し、1500、2000局に挑戦し続ける所存です。

(H11年1月更新)

#255 JM3PEE 田中 晋  

JAIAクラブアワードNo.255をいただきひとつの通過点を過ぎたことにホッとしています。サマリーシートを見ていますとまだまだ先が長いとほとほと感じます。これから先のハムライフにおいてひとつひとつのチェックポイントを通過し最終目的を達成したいと思います。

(H11年3月更新)

#256 JL3TEM 合楽宏之  

阪神大震災を被って無線を思い出し(元・JH3KKE)、現コールサインで再開して8年・・・海外交信をメインとしてきましたのでDXCCやIOTAはスムーズにカウントアップし、2002年にはおこがましくもCQ誌の Ace of Aces にまで選出していただくことができました。一方でプログラムのスタート当初からエントリーしてきたJCAは、ブロンズメンバー入りまでに足掛け7年を要し、海外でもハム人口の減少で3文字局が少なく大苦戦中。今後も年間1000ptsアップを目標としたいところではありますが、正直、かなりキビシそう(JCAの奥深さを実感させられております)。でも、寄る年波もものかは、もっともっと国内コンテストや移動運用にピッチを上げて頑張りますので、各局、懲りずにコールをいただけますよう、ヨロシク!

(H18年1月更新)

#260 JJ1RJR 福田 啓  

スタートが遅れましたが、基本アワード「260番」をなんとか98年内に受賞することができました。多くのアワードには運用場所の制限があり、転勤の多い私にはほとんど無関係と思っていましたが、JCAは末永く楽しめる究極のアワードです。当面、ブロンズ会員を目標として頑張りたいと思います。コンテストを中心に九州(佐賀県等)の山から移動運用していますので、聞こえていましたらお相手ください。

(H11年1月更新)