JCAメンバー紹介
(#281〜#300)

#282 7M3TEP 久保田良明  

私はアマチュア無線局を開局して今年が5年目になります。
アマチュア無線はとても奥が深くいろいろな楽しみ方があると思います。
私はもっぱらアワードハントに熱中しております。
ジャイアクラブアワードは、すべてのサフィックスを集めるアワードという事で大変やりがいのあるアワードと思っております。何年かかるか訳かりませんが、毎年1000局を目標にして達成まで頑張るつもりでいます。JAIAアワードのスタッフ皆様すばらしいアワードを発行して下さり感謝いたしております。
これからも末永いおつき合いをお願いいたします。

(H11年5月更新)

#283 JA2BHV 澤 謙一  
  JCA確かにいただきました。ありがとうございました。
私は、1975/8富山県婦負郡細入村にQSYしてから、QSOのチェックリストをコールサインのラストレターで整理するようにしました。その時、今のJAIAのJCAの規約と同じようなことを考えました。以降、サフィックスを特に注意深くQSOするようにしました。1stサフィックスの局と交信した時は、自分はサフィックスを追っかけていることを話して、QSLを間違いなく送ってくれるように依頼しました。
S.63/6から元のコールにもどりました。
’97/7/15からというJCAの規約には少し抵抗がありました。私の考えとしては、「よみうり10,000局賞」に匹敵するアワードと思いますから、戦後再開以降のQSLを有効とするようにしてもらえませんか?老人の冷水と思われるかも知れませんが、反対意見を覚悟で書きました。JAIA事務局にOM諸氏の同様の意見があったと聞きました。HW?
ちなみに私は、1974/4/27に「よみうりアワード」本賞を受賞しております。
以上、お礼旁々一言申し添えました。

(H11年1月更新)

#284 7N2TCF 寺尾健男  

この度JCA第284号受領いたしました。大変ありがとうございます。
中学生時代に始めたハムの世界ですが、就職と同時にQRT、住所も関西から関東へ、20年ぶりに再開局いたしました。
そこでJCAに巡り会いました。パーフェクトは大変ですが、今後共、完成を目指して末永く続けていきたいと思っております。
ベアフットとバーチカルアンテナの当局でもサイクル23の恩恵で多くのDX局との交信も狙っています。
コンピュータ処理でも受付可能な点は非常に便利でありがたいです。

(H11年2月更新)

#285 JE1OOO 金行和彦  

二十数年前に開局し、このラッキーなコールサインをいただきました。開局当時はアクティブにQRVしていましたが、結婚後、マンション住まいになったこともあり、QRTしていました。3年前から再び活動を開始し、アマチュア無線を一生の趣味として長く楽しむための目標を探していたところ見つけたのがこのアワードです。1000局達成に2年かかりましたが、1文字サフィックス局ゲットのため、DX(主にCW)のアクティビティも上がるという、副次的な効果も出ています。ゴールは遥か彼方ですが、長く(永遠に?)楽しめるアワードとして、マイペースで頑張って行こうと思います。

(H11年2月更新)

#286 JN1VSI 大森 功  

末永く楽しめる素晴らしいアワードに参加できてとてもうれしく思っています。皆さんのような”飛ぶアンテナ”は持っていませんので、多くの方とQSOできるチャンスがなかなかありません。
JCAを始めてからは、暇をみつけてはいろいろなバンドに、さらにはコンテストにも頻繁に顔をだすようになりました。移動運用も再開したいと思っています。
まだ一度もQSOしたことのない皆さんとお空でお会いできる機会を楽しみにしています。

(H11年2月更新)

#287 JK7RRI 鈴木祐治  

JCA メンバーに加えていただきありがとうございます。
私がアワードを初めて手にしたのがJAIAアワードですから、JCAも親しみのあるアワードのひとつです。1993年以来毎年欠かさず出しておりまして、1997年には3等賞に当選し、JCA発行記念のテレホンカードを頂きました。本アワードと一緒に飾っています。
最近はもっぱら移動運用ばかりですが、県外でOn Air することも多いものですから、移動地の制限がないことは大変助かります。
AJAと一緒に楽しんでいこうと思います。
さらにコールサインの制限がないのもうれしい扱いです。
移動しない局も異なるコールサインで開設していますので、そちらでもよろしく。エリアをまたいだ引っ越しを繰り返していると、サフィクスをいくつも提供できる!?かもしれません。
最後に申請用のフリーソフトを作成していただいたみなさま、おかげさまでとても簡単に短期間で申請することができました。
感謝いたします。

(H12年7月更新)

#288 JS6GKS 金城誠勇  

JCA #288のアワードを2月1日に受け取りました。サフィックスを集めるルールがおもしろいなと思い、CQ誌10月号を見て挑戦しようと決めました。その際、HamlogのデータをJL1GYYのフリーソフトでチェックして12月に1000ポイントを越えることができ、1月に申請しました。そのソフトで、エクセル・シートに簡単に書き込みもできました。この場を借りてJL1GYYにお礼を言いたいと思います。僕は、11月に開局して10年(25才)になります。先が長いアワードと思いますが、これからもこつこつとポイントを追っかけて、やっていきたいと思います。

(H13年5月画像更新)

#291 JA3DXD 藤岡芳朗  

JAIAクラブアワードは、当局のように気長にハムライフを過ごしているものに取っては、またとないカンフル剤です。年間500局CFMを目標に立てましたが一生に何処まで行くかが楽しみです。過去に沢山の局から既にQSLカードをいただいて居りますが、厚かましくも再請求でご迷惑をお掛けしていますが、その節はご協力をよろしくお願い申し上げます。

(H11年2月更新)

#294 7M3IEI 池田一雄  

JCANo.294有難うございました。40の手習いで始めて各種アワードも楽しむようになった5年目のアマチュア無線。JCAの完成は週末ハムとしては遙に眺めるエベレストのようなものですが、途中途中に到達ピークがあってそれなりに楽しめる息の長いアワードであり、これからもその達成をエンジョイしていくつもりです。多くのハムが参加、楽しんでほしいものです。

(H11年2月更新)

#297 JO3HPO 植村一行  
この度JCA297番を頂きました。
40の手習いでやっと取得したアマ無線免許、WACA・WAGA・全市町村ミックス・有人島500島を頂き。次の目標が読売1万局・全市町村固定を各局のご協力を頂き達成に向けて頑張っています。
JCAはお墓へ行くまで楽しみたいと思っています。
JCAのお陰でOMさん達も復活され活気が出てきました。

(H11年3月更新)

#299 JF1FEV 樋口金雄  

1972年に開局しましたが長い間休眠状態でした。95年からHFのCWを中心にQRVしています。桃とぶどうを栽培しているので、農閑期やお昼休みにでています。
JCAは単純明快で、目標もブロンズメンバーからゴールまで長く楽しめる大変おもしろいアワードだと思います。
まずブロンズメンバーを目標にしてできるだけ高ポイントを獲得できるように私のハムライフを楽しみたいと思います。

(H11年2月更新)