JCAメンバー紹介
(#301〜#320)


 

#301 JE5AID 客野 萌  
S3(1928)年生
他の趣味
短歌(若い時にアララギに少しの間)
竹細工(全くの素人だが高知県展入選10回)

・受験9回11年でやっとこさたどり着きしがたったの2アマ

・吾子があづかる新しき現場谷深し電波の出方共にこころみる
(事故に備えるも含めて)

・それとなくテストされしやペディションの補欠にもならぬかたたぬとこたえて

・三航海してもなれ得ず寄りし港の無線機屋さんに助けられたる
(弟 祐助 その船はその後すぐに遭難)

・我の保護こばみて高校へは行かざりきついに開局することもなかりき
(弟 さる電気会社の開発部長に迄)

(H11年2月更新)


 

#302 JK3IJQ 大東治宜  
JK3IJQ滋賀県近江八幡市の大東(だいとう)と申します。
このたび、念願のJCA−1000をいただき大変うれしく思います。これもQSLカードを発行していただいた方々のおかげだと感謝しています。
今後、JCAは私のハムライフにおけるアクティビティーのバロメータとして上位を目指しがんばって行きたいと思っています。

(H11年3月更新)


 

#303 JI5RPT 小柳 誠  
303号ありがとうございました。開局2ヶ月後にはじまったということでほとんど有効カードという所からスタートしました。高校生という立場上、時間に制約がありましたが、念願の1000ポイントに到達しました。また、このJCAのルールのおかげで、学校のクラブ活動がアクティブになりました。(JA5YFU 丸亀高校物理部)コンテストの他、1週間に1度以上は、必ず出てきます。コンテストでもすべてカードを発行していますのでよろしくお願いします。あなたの1ポイントのために...

(H11年2月更新)


 

#307 JL3BZZ 南出 勝  

JCAありがとうございました。
滋賀県野洲郡中主町から出ておりますJL3BZZ南出です。
開局以来、ずっと144MHzSSBにてQRVしています。
アワードのルールが発表されてからは、1stQSOでない局にも、QSLカードの発行をお願いする連続でして、やっとJCA―1000を達成でき、一区切りという感じです。現在のVHFのみでは、DXとQSOはまず無理ですので、なかなか増えそうにありませんが、何とかこのバンドで伸ばせるだけやってみたいと思っております。
夏場になりましたら、移動運用にも出かけます。簡単なアンテナを持って、滋賀県内のあちこちの山から声を出してます。
QSLは、ありきたりのしかありませんので写真を送ります。
こんな格好(体重100kg)ですが、運動不足解消の為もあって、山の上から、CQを出したいと思ってます。声が聞こえてましたら、是非QSOをお願いします。
 

(H11年4月更新)


 

#308 JE3KNJ 下坂裕一  
アワードの認定ありがとうございます。枠が小さいので70才のものには書き入れるのが大変でした。
私は免許も四級ですし、現在144MHz帯、FM、SSB型式のみですから、2000局も出来ればと思って居ます。
QSLカードの写真は、市・行政が5年ごとに写したものをいただいてきたもので、尼崎市は丘一つない平たんな土地で、そのうえ、3分の2以上が海抜3m以下です。このような低い土地を防潮堤や水門でまもられています。
平成9年、面積49.69平方キロ、人口48万2565人です。
最後になりましたが、皆様の御健勝をお祈り致します。

(H11年3月更新)


 

#309 JA1VE 南波孝昌  
この度は、JCA#309号をありがとう御座いました。
開局は昭和29年ですが、99.9%をHF〜UHFのCWで運用しています。
今回の受賞もCWオンリーの組立でした。AJA・JCC/Gを追いかけていると、交信相手が移動サービス局に偏ってサフィックスがなかなか増えません。規約発効以前の交信局と再度QSOし、PSE QSL FOR JCA と書き加えると皆さん快く発行してくれるようです。
今後もCWオンリーで末永く楽しませていただきます。
貴会のご発展をお祈りいたします。ありがとう御座いました。

(H11年3月更新)


 

#314 JR1CQZ 野呂 明  
この度はJCA基本アワード314番を頂き有難うございました。
私は西宮市生まれの旧満州育ちです。
戦後しばらくSWLをやっていましたが、40才で開局し今年で30年になります。これまでアワードは、色々とり又現在も楽しんでいます。
JCAはパワーやビッグアンテナがなくてもポイントを増やせますし、又上がりの無いことにも魅力があり、すぐれたアワードの一つだと思います。
今後も老人力を発揮して頑張って行きたいと思っています。

(H11年3月更新)


 

#319 JH8QBY 石丸雅浩  
JARLのみで1000ポイントを簡単に集められると考えていましたが、意外と月日がかかりこのNo.をいただきました。
最近アワード集めもマンネリ化してきていましたが、JCA、AJA、WASA等比較的新しいランキングもののアワードで私のアワード熱もだんだん上ってきました。ランキングアップさせるのが楽しみでJARLからのカード到着が待ち遠しかったのですが、転送も2ヶ月に1回となり、それがとても残念です。

(H11年3月更新)