JCAメンバー紹介
(#321〜#340)

#321 JA2MYA 白木 博  

このたびJCAの第一歩である基本アワードを完成できて嬉しく思っています。
当局の40余年に及ぶハムライフで、いろいろのアワードを完成させ、又現在も楽しんでいますが、DXCCやAJA等のビッグアワードもそれぞれ特色あって面白いものですが、本アワードの様に特別な局を狙はずとも、内外の雑魚局を多数QSOすればポイントに繋がると言ったルールは、交信数の比較的多い小生にはピッタリであり、又一生かかっても完成が困難と言ったものにも魅力を感じて挑戦する事にしました。
若い人に伍してどこまで頑張れるかわかりませんが、老人パワーを試してみるつもりです。

(H11年3月更新)

#325 JS3FPT 木下 浩  

99年2月26日付けにてJCA基本アワード325番を頂き有難う御座いました。
自宅の改修工事等でQRT期間が半年ほどありようやく手にする事が出来ました。毎日時間があれば無線機の前に座り込み、何処まで到達出来るか解り暗線が、毎日楽しく過ごしております。
現在、HF帯をメインに、3.5〜2400MHz迄QRVしております。とりあえずJCAブロンズメンバーの5000ポイントを目指しておりますので、各局お声がけお願い致します。
尚、交信戴き交信証を発行して交換くださった各局長に感謝申しあげます。

(H11年3月更新)

#330 7K4UDK 福田 雅  

No.330の基本アワードをありがとうございます。
開局してから早3年、約3500局とのQSOをしてきました。まだ学生であることから休日ばかりで、20時以降は運用していません。運用周波数は、HFから1200で、すべてのバンド、ベランダのモービルホイップからの運用です。このアワードは、99%144/430でのQSOです。カードの回収率が悪く申請までかなり時間がかかりました。これからも上を目指してがんばりたいと思います。
最後にQSOしてQSLを発行していただいた局に感謝したいと思います。ありがとうございました。

(H11年4月更新)

#333 JA1FJD 秋元洋一  

CQ誌の記事に刺激されての一念発起。
333番のJCA基本アワードを受賞でき、大変嬉しく思っています。
HFは釣竿アンテナと外部チューナー、VHF以上はGPとアームストロング八木でのQRVです。
これからも、多くの局とQSOを楽しみ、当局には達成不可能と思えるブロンズ賞を目指して「牛歩の歩み」を続けます。
お相手方、宜しくお願いします。

(H11年4月更新)

#334 JO2AJX 柴田鬨穂  

1000ポイントの基本アワードを戴きました。これからの500ポイント毎のステッカーを貼る欄を見まして、気が遠くなる思いです。でも、リグの前に坐れば結構楽しみながらQSOしてますので、気がつけばポイントアップなんて、甘い考えでいます。
私の息子二人もコールサインはありますが、未だにQSOしていません。この2ポイントが難関のようです(親父とのQSOを嫌がっています)。

(H11年3月更新)

#335 7M1URA 石川邦廣  

JCA第335号をやっといただくことが出来ました。
夢中でアワードを集めている訳ではないのですが、細く長く続けるには大変良いアワードだと思います。まずはブロンズメンバーを目標にして、毎晩20時から23時の間にCQ出してますので、各局の応答を楽しみに待っております。

(H11年3月更新)

#336 JI1WLL 小澤 靖  

アワード開始の97年末に大病(心筋梗塞)を患い、QSO頻度が極端に落ちてしまいやっと1000局のQSL回収に至りました。
私より遥か年上のJA1BコールのOMが大病を患いながらも私より早くアワードを取得されてしまったので、くやしくて仕方有りません。
後は交信期限制限が切れるのが楽しみです。さすれば一気に1万2千局くらいは延ばせるのですが?
とにかく、細く長くJCAアワードを追いかけます。

(H11年3月更新)

#337 JG2VOJ 川口智章  

JCA No.337をいただき有り難うございました。
私のアマチュア無線の楽しみ方は、各種アワードハントが主で、JCAが発表された時は、末永く楽しめるすばらしいアワードであると思い私もぜひ申請してみたいと思っていましたが、ちょうどその頃から各種コンテストに参加するようになりしばらくの間はコンテストに夢中でJCAの事をすっかり忘れておりました。
しかし毎月JARLから転送されてくる皆さんからのQSLカードを見るたびにJCAの事が気になりはじめて、このたびようやく申請しJCA基本アワードをいただくことができました。
今後は、アマチュア無線を末永く楽しむための目標のひとつとしてJCAのポイントを増やし各バンド、モードにQRVし多くの方とQSOを楽しんで行きたいと思っております。
各局、今後ともよろしくお願いします。

(H11年4月更新)

#339 JM1GWG 土屋昭治  

このアワードの規約を入手したのが98年12月でした。97年7月15日以降が有効とのことですので、業務日誌を確認したところ入手時点で約2300局の交信があり、1000ポイントは間違いなくあるだろうと整理を始めました。しかし、重複交信やカード未着など877ポイントと意外と無いものですね。やっと仲間入りが出来ました。次の目標は1500ポイントです。のんびりやっていますが各局よろしくお願いします。

(H11年3月更新)

#340 JA4QOO 北野孝治  

JCA No.340をいただきありがとうございました。
’98,3月号のCQ誌で、このJCA゙を目にするまでは一時的、目標もなくQRT気味でした。
このアワードを目にして、ふたたびあらたな目標が出来、挑戦の意欲が出ました。
簡単そうに見え、まず最後までいきとどかないと思われる、すごいアワードですけれど、まずは目標を10000のシルバーとして、ノンビリ頑張って行こうと思います。
各局さんコール耳にしましたら、ぜひサービスをお願いします。

(H11年4月更新)