JCAメンバー紹介
(#361〜#380)

#363 JA1HYH 佐藤 博  

アワード収集は開局以来の永遠の課題として、ハムライフの灯を消さないよう努力を重ねてきました。結果QSLカードは年々増加を辿り、半面会社一筋とQSLカード整理の拙劣などによって想像以上にアワード収集が捗らず、気が付いたら還暦を通り過ぎていました。
今回図らずも「JCA No363」の受賞、また自由時間も多くなったことを活用し、個性的なハムライフで自分史を創ることにしました。

(H11年5月更新)

#364 JH1FNL 鈴木健也  
  JCA#364受領しました。ご協力いただいた各局ありがとうございました。
このアワードは、
1.セカンドの方も気軽にQSOできる
2.OMさんの復活がうれしい
3.DXに興味がでてきた
4.申請がFDでOK
5.アワード達成状況が簡単にみえる
6.申請書及びFDが返却される
7.申請が無料である
8.アワード発行が早い
等、大変FBです。
でも・・・IRC代が増えそうです。Hi Hi
JAIAのみなさんFBなアワードありがとうございました。

(H11年5月更新)

#367 JA3SW 田淵秀雄  

アワードにはあまり興味が無かったのですが、JCAに挑戦してみる気になり、約2年かかって4000局とQSOし、カードが2500枚集まったので、とりあえず申請してみました。
残ったカードは棺桶に入れてくれるとXYLが言っています。Hi Hi

(H11年5月更新)

#370 JH1JBP 会田正昭  

無線を長く続けるための目標としてJCC、JCGハントを楽しみながら、月に2〜3回の移動運用をしておりました。
今度JCAが出来、さらなる目標として1局ずつの交信の積み重ねでの完成を目指し、少しでも最終局数(?)に近づくように頑張りたいと思います。

(H11年6月更新)

#374 JA9AVU 澁谷清一  

JCA No.374確かに受領しました。ありがとうございます。
当局は、1964年10月10日(東京オリンピック開会式当日)の開局です。2〜3年間は、国内及びDX(CW)QSOに明け暮れておりました。しかし、就職と同時にQRT。20年程のQRTのあと無線を再開するも転勤の連続で、無線の方はままなりませんでした。
昨年(98年)4月に東京での単身赴任も終わり、この機会に今までのQSLを整理したところ各アワード申請ができることがわかりました。まずDXCCの申請をおこないました。受領は今年初めでした。
次にJCAは国内QSOで知っていましたので、調べてみると2000サフィックスは超えていました。次は5000サフィックスを目標にしたいと思っています。
息のながいアワードだと思いますので、あせらずチャレンジしますので皆様方どうぞ宜しくお願いします。

(H11年6月更新)