JCAメンバー紹介
(#381〜#400)

#382 JR9POO 増田勝彦  

このたびはJCA382号をありがとうございました。
先輩諸兄受賞の記事を拝見しJCAのルールとその奥の深さを知り、カウント確認の腰をあげました。JCAのポイントupの努力がAJAのupと1万局に近づく早道でもあり(現在6400局)新しいハムライフの楽しみ方を発見し毎日頑張っています。
埼玉県越谷市在住のアパマンハム(固定局はJA1DFP)ですが、自宅の他HF〜50の移動にも精を出していますので今後ともよろしくお願いします。

(H11年7月更新)

#388 JH3HGI 吉村豊樹  

このたび第388号のJCAをいただいた JH3HGI 吉村と申します。
常置場所は兵庫県赤穂郡上郡町で、CWオンリーで出ています。CWオンリーのためJCAのポイントは遅々としてまさに牛歩そのものです。しかし、このアワードはいつまでも楽しめるアワードですので、あせらずノンビリと続けていきたいと思います。
なお、ホームページを開いていますので、ぜひアクセスしてみてください。
http://www2e.biglobe.ne.jp/~jh3hgi
このホームページで、CWマンのためのメーリングリスト「CW-Japan-ML」を紹介しています。CWの好きな方はぜひご参加ください。現在、約150名の方が参加されてます。 de JH3HGI

(H11年7月更新)

 

#393 JH1LFU 田端 清  

このたびは、JAIAクラブアワードを、発行して頂きありがとう御座いました。
発行からだいぶ日数が過ぎていたしたので、何番目位のナンバーが付くのかと思っていましたら、サンドイッチの#393が記されていました。
発行当初は、紙申請で速く出して若い番号のアワードと意気込んでいたのですが、ログの整理やらQSLカードの照合などの作業かいやになり、ウインドウズ98を手に入れるまではと思い我慢をし、毎日のQSOに励みました。
この素晴らしいアワードは、今後も私のアマチュア無線にきっと良い結果を、もたらしてくれると思います。
また、聞こえていましたら気楽に、お相手宜しくお願いいたします。

(H11年8月更新)

#394 JL7AIA 京極 真  

先日はJCAの発行ありがとうございました。
貴アワードが始まってすぐ申請したかったのですが、整理するQSLのあまりの数の多さに戸惑ってしまいました。でもハムログからデータをエクセルに送るフリーソフトがあると知り、とても楽に申請できるようになりました。
当局は移動運用とコンテストを主体にQRVしています。今世紀中にはブロンズアワードに到達できるように頑張ります。各局よろしくお相手ください。

(H11年12月更新)

#398 JA1IRT 内堀哲男  

JCA No.398をいただきありがとうございました。
開局以来約38年間にAJDに次いで2つ目、しかも37年振りのアワード受領でした。
今迄は、もっぱら交信を楽しむだけで、特段にアワードは意識しませんでしたが、この「JCA」はQSOを楽しみながら、ポイントが増える事から、まずは第一段階の1000局を目指し、ようやく完成しました。
今後も、QSLカード集めのためのQSOではなくて、QSOの結果にQSLカードがついてくる・・・をモットーにアクティブにオン・エアしたいと思います。(E-MAIL:ja1irt@jarl.com)

(H11年9月更新)

#399 JA1XEL 白木政吉  

この度は、FBなアワードありがとうございます。
JCAは達成するには長〜い時間が掛りますが、JCAをハムライフの一つの目標にする事で、交信局に対する感心、アクティビティが高まった様です。
今後共、末永くよろしくお願い致します。
主に7・10メガに出ています。聞こえてましたらお声掛け下さい。

FB DX 73

(H11年10月更新)

#400 JE2QZT 今井 宏  

このたびJCA#400をいただきありがとうございました。
2年で基本アワードをと思いマイペースでQSOを重ね、目標を達成できました。
JAGのメンバーとしてアワードハントにもがんばっています。「移動する局」の常置場所、宝飯郡小坂井町でも出ています。
各局よろしくお願いします。

(H11年9月更新)