JCAメンバー紹介
(#401〜#420)

#403 JA7UQB 佐藤雄孝  

AJA、WASA、50MHz−JCC・JCGなどのアワードにマイペースで挑戦しています。色々なバンドに出てますが全部中途半端。来年はJARL2000年アワードもありますので、移動を楽しみながら挑戦したいと思ってます。JCAアワードは簡単、しかし完成は不可能と思っていますが、ハムライフの新しい目標として続けていきます。

(H11年10月更新)

#408 JR9VYB 田畑和夫  
  私は今回初めてJAIAのJCAを申請して見ましたが2年前にこのアワードが発行されたとき良いアワ−ドだな−と思いました。
アマチュア無線の基本の一つの交信を楽しむという事から考えますと誰にでも、周波数,運用場所等を問わずに出来る、そして交信局が増えると同時にポイント数が増えると言う事で親しみ易く楽しく出来るアワ−ド思っています。しかし簡単には到達出来ない様になっていて永く続ける事によって目標に近づく、毎日何局か交信をする事によってポイントが増える、初心者もOMもマイペ−スで出来る楽しいアワ−ドと私は思っています。
最終目標に向って飽く事無くアマチュア無線を楽しみたいと思います。

(H11年9月更新)

#409 7K4MSS 大山勝男  
  いつも、皆様方にお相手してもらっている7K4MSSです。栃木の山の上からCQをいつも発信しております。全国各局に大変お騒がせしていると恐縮しております。今後も、移動運用に一層の磨きをかけて励んで行きたいと心がけて行きます。是非懲りずにお相手ください。また、アンテナもいろいろ自作しております。特に、430MHzと144MHzのコリニアホイップアンテナはオリジナルで、愛用しております。

(H11年9月更新)

#415 7L4NDL 竹中信都志  

私は昭和52年に電話級(現4アマ)を取得し、同年北海道で開局しました。設備は当時人気の双璧だったトリオのTS−520V(もう一方はヤエスFT101)に21MHz4エレを使い、サイクル21の中、国内/海外問わずに遊んでおりました。
その後、昭和54年に就職し、東京へQSYと同時にQRTしてしまいました。
無線のことはずっと忘れていましたが、ヒョンな事から平成8年11月に最開局し現在に至っております。(平成10年には3アマに昇格)
JCAは発表された時から興味を持ち、基本アワードをやっと達成する事ができました。パーフェクトを達成するには、とても先が長いですが、地道にやって行きたいと思います。
最後になりましたが、本アワードを発行されたJAIAのみなさんおよびQSOいただいた全国の各局にお礼を申し上げます。

(H11年11月更新)

#416 JJ3RZX 飯田 彰  
  漸く基本の1000ポイントの承認印を貰いました。2年間でスタートラインに並びました。今年9月に、古希を迎えました。心機一転頑張って行きます。1年間で1000ポイントが目標です。ホームQTHからは、1WのQRP運用なので、移動をやって、稼ぎたいものです。移動スタイルを確立して、あちこちから、CQCQを出します。
JJ3RZX/3が、聞こえましたら、是非コールをお願いします。
今回初めての申請は、紙申請でした。フロッピーも、使っていますが私には、紙の申請書を、使うのが、便利で且つ、あとあと、活用出来ます。
フロッピーは、不慣れなんです。。。。。

(H11年10月更新)