JCAメンバー紹介
(#461〜#480)

#461 JM7XPO 村井博美  

2月18日に基本アワードを頂きました。JAIA事務局の皆さん、ありがとうございました。
1995年11月に青森市で開局し、現在は東京で高層ビルの谷間に埋もれています。休日はアウトドアでも運用しています。4月には息子が開局しますので、親子共通の趣味として、各局との出会いを大切にしながら、無線を楽しみたいと思っています。年内にJCA2000とAJA2500を達成することが目標です。各局長の皆さん、どうぞよろしくお願いします。

(H12年2月更新)

#466 JH3MKP 岡口正幸  

この度はFBなJCA(#466)を早々にお送りいただき、大変有り難うございました。
正直言ってあまりアワードには興味がなく、もっぱらラグチュー主体なのですが、発表された時には末長く楽しめそうだ、と同時に大変なスケールだがぜひ挑戦してみたいと久々に感じさせてくれるものがありました。
年間1000〜1500QSOの私にとって一生の友達ができた思いです。
固定からHF(最近はWARCバンド)25WでのDX QSO
移動運用での7MHz車からの6m、10mFM
夜中の430や2mSSBでのラグチュー etc
今後もあせらずマイペースで続けていきたいと思っております。

(H12年3月更新)

#467 JO1ELP 大塚尚志  

やっとアマチュア無線にも慣れたはずなのに、最近ちょっとアクティビティが落ちてきた時期に、”JAIA”のクラブアワードを知り、すぐにこれはやらなければ無線を続けられないような気がして、その夜からブロンズ・シルバー・ゴールドを目指して頑張りたいと思います。
「開局11年!!やっとアマチュア無線家の仲間入りが出きたかな?」
P.S. これからもJAIAクラブアワードを続けて下さい

(H12年4月更新)

#468 7K2BDE 高橋政雄  

21MHz、52MHz、145MHz、435MHzを中心に運用する開局9年目を迎えた四級のアマチュア無線局です。現在、JAIAクラブアワード・VU1万局アワード・2000年アワードをはじめとする各種の国内アワードに挑戦中です。
最近は435MHzのFMでQRP移動運用を楽しんでいます。私の交信のモットーは、「はっきりとわかりやすい交信をすること」です。各局、今後とも交信よろしくお願いいたします。

(H12年4月更新)

#469 JJ1XQU 木田義守  

この度はJCA#469を頂き、ありがとう御座いました。
これから先一生付き合えるアワードに巡り会えて、大変喜んでおります。
今までは、2mFMのローカルQSOが長く、QSLカードも無く、このアワードに巡り会えてからは、HF帯などのアクティビティが上がり自分ながら驚いております。
取りあえず5000局を目標に頑張りたいと思います。
各局さん宜しくお願い致します。

(H12年4月更新)

#470 7K1SJM 松下 悟  

この度は第470号のJCAを有り難うございました。
初心思い起こせばマイクを握る手が震え、交信が終了したら話の内容を全く覚えていなかった等つい先日のように思い起こせます。
交信したいという熱意がこの不安と恐怖??を乗り越えたものだと思っています。
自分なりのテーマを作りそのテーマに向かう熱意がアマチュアへの長続きだと感じます。そう言う意味でもJCAもその一つであることは間違いないと思います。自作の楽しみ、フィールド運用の楽しみ、様々に自分流の楽しみを加え細く長くアマチュアを続けていきますので、どこかでお会いできましたら、宜しくお願いいたします。
最後にJAIAの皆様へ審査におかれましては、ご苦労様でした。まだまだ長くJCAへのチャレンジは続きますが、これからも宜しくお願いいたします。

(H12年4月更新)

#471 JA3WFQ 泉井 武  

JAIAクラブアワードありがとうございます。
やっとのことで1000局のQSLが集まりました。
1969年に50Mc AMで開局しまして、最初のCQ誌の付録が「世界のアワード」という小冊子でした。それ以来アワードハンティングの世界に引き込まれました。
アマチュア無線を末永く楽しむには、アワードハンティングがオススメですが、JCAは本当に末永く楽しめそうです。

(H12年4月更新)

#473 JN4DVX 金久 弘  

此度はJCANo.473を頂き有難度うございました。
JI4JOG OM様のお奨めでライセンスを取得し、九七年三月に開局しましたが、その間、各局長様の暖かい御指導の御蔭で、今日の喜びを一入感じて居ります。
早朝や仕事の合間にいつもリグの前に座わります。無線は各地の人と交信ができて楽しめ、又、このJCAのアワードは最高で、ブロンズ獲得を目指して頑張ります。
各局長様よろしくお願いいたします。

(H12年4月更新)

#478 JL1SUL 四條芳輝  

私は東京都中野区に在住致しますJL1SULと申します。当局は、昭和47年頃の開局で、20年近く細々とQRV致して居る者です。このたび、この日本アマチュア無線機器工業会の「JAIAクラブアワード」に応募し、兎角、1000局数の申請を認めて致き光栄に存じて居る次第です。今後共このアワードを続けていきたいと思いますので、よろしく御指導、ご鞭撻下さい。拙い筆を、ここにて置き失礼致します。

(H12年6月更新)

#479 JF1JDA 手島俊子  

JCAを頂きました。ありがとうございました。
マイペースで、1000枚QSLカードを集める事にして、2年半ほど掛かりました。
私は身体障害者で、言語障害もありますが無線を初めて14年になりました。
今や、いろいろなコンテスト、アワードをやっています。その中で毎年、JAIAのアワードを楽しみにしています。8月6日の30局のワンデーもやり始めて今年で3回目になります。

(H12年6月更新)

#480 JA3KVM 安藤雅巳  

一昨年のハムフェアの講演を聴いてJCAをやってみようという気が湧いてきましたが、結構、カードの整理などに時間がかかり今になってしまいました。
JARLのAJAとともにJAIAのJCAをライフワークとして楽しんでまいりたいと思います。
今はほとんど移動運用です(写真のとおり)。50MHzをメインバンドに3.5、7、21、430、1200などに出没しております。

(H12年6月更新)