JCAメンバー紹介
(#481〜#500)

#481 JR1KCN 木嶋 勝  

このたび、JCA No481をいただき有り難うございます。
再開局し、4年になりました。
飽きっぽい性格の当局にもアワードが一つ手に入りました。、
次は、3000ポイントに目標をおいて根気よく頑張りたいと思っています。
各局さんQSOよろしくお相手願います。
ローカル各局今後ともよろしくお願いします。

(H12年7月更新)

#482 JR1USM 工藤 健  

当局は1971年開局以来すばらしい無線仲間に恵まれて、無線を続けることが出来ました。途中1年ぐらいのブランクが有ったものの無線機に火が入らない事はほとんどありませんでした。
こうしたQSOの積み重ねが目立った運用もしなかった当局でも
立派なアワードが申請できた元と思っています。
今後とも少しでも上位を目標に無線を楽しみたいと考えています。

(H17年7月更新)

#484 JH1KPT 高野朝光  

JCA基本アワードを頂きありがとうございました。
開局32年、途中休局状態のときもありましたが、ハム仲間に助けられてここまでやってきました。現在はコンテストを中心に楽しんでいますが、まずはこのアワードのブロンズメンバーになることを目標のひとつに加えて気長に続けて行きたいと思います。
1.9〜430にQRVしています。聞こえていましたら、是非お相手をお願いします。

(H12年6月更新)

#485 JI4JOG 金久禎記  

1989年3月、73歳でライセンスを頂き、ハムの仲間に入れて頂きました。
1997年7月JCAアワードの発表があり、どこまでやれるかやって見ようという気になりました。
老体にむち打ちつつ、多くのOM、OLにご迷惑をかけつつやっと2000年6月、1000局に達し、JN4DVXのご好意によるお手伝いを得て申請出来ました。
#485を頂きました。ありがとうございました。

(H12年8月更新)

#487 JH4SPH 内田 茂  

土日に7〜50のバンドで国内中心にDXもやっています。
昨年の台風でHFと50のビームアンテナが倒れてしまいました。今はHFはダイポール、50はアンテナがなく出られません。
2アマなのですが、出力は50Wです。以前にくらべてDXがなかなかできず残念です。
1か月100局以上の交信を目標にしています。コンテストにも良く参加してます。聞こえていましたら是非交信お願いします。

(H12年8月更新)

#488 JH1ECN 平野欣也  

JCA基本賞(488)受け取りました。カード整理の下手な私ですのでアワードには、興味がなかったのですが、ローカルのフレンド局に勧められ、そのフレンド局の手によりパソコン処理をしてもらい申請することが出来ました。
現在、2300局を越えていますので最初の目標として「BRONZE MEMBER」を目指してがんばりたいと思います。
リタイヤしてサンディー毎日のため、7MHzでよく移動運用を楽しんでおりますが、確実に局数は増えていますので夢では無いと思います。聞こえていましたらぜひ、お声がけください。
ありがとうございました。

(H12年8月更新)

#491 JA7BVA 志村建夫  

若い頃アワード、DX、コンテストと人並み?に狂った時期もありました。
マンネリ化してハムの灯りが消えようとしていた矢先、ミレニアムの笛太鼓に踊られ沢山の方と交信が出来ました。
気がつくと手の着けようもない程のQSLが山積みになっており、QSLカードの整理が得意でない当局でも、電気箱なる便利な機械のおかげでやっとアワードを申請できました。
昨年から毎日出勤しなくても良くなりましたのでQRT防止の一環として、アルバム作りの為にたまに青森県内を移動しております。発行枚数は少ないのですが皆様のお陰で移動運用のQSLも200種を越えました。
沢山の交信いただいた方々、アワード発行にご尽力下さいました関係者皆様に御礼申し上げます。これからもキング オブ ホビーを楽しませて頂きます。

(H12年9月更新)

#493 JA3ANW 村田 豪  

私は若い頃3つの趣味がありました。山登り、合唱、そしてハムです。
70歳近くなった昨今、さすがに山登りは無理ですが、あとの2つは死ぬまで続けようと思っています。
さて今、追っかけているのは、JAIAのJCAと、IOTAの島アワードです。前者はやっと2000に到達したばかり、後者は300を目指しています。アワードは、やヽもするとマンネリに向う気持を、時々引き締めてくれ、一生涯続けるつもりです。

(H12年9月更新)

#495 JK8GGW 松本光生  

私は開局して4年と3ヶ月、今では毎日の交信が日課で、たまに用事でCQを出せない時などは、口がむずむずします。そんなある日、友達がこのJAIAクラブアワードを教えてくださいました。今まではただのんびりとラグチューしていたのが、新しい目標を見つけまして、以前同様にCQの回数が増えました。これからも楽しんで遊びたいと思います。

(H12年11月更新)

#496 JA1PS 河合昭一  

今回 JCA第496号を受賞でき、大変嬉しく思っています。
当局が開局したのは、1953年(昭和28年)のことになります。当時は送信機・受信機・アンテナ等すべて自作するしかなく、出力も10Wが標準でした。
それが現在では素晴らしい無線機が数多く市販されており、出力も100Wが標準のようになっています。
昔を知るものにとっては有難いことと言えますが、余り便利になり過ぎるのもどうかなーという気もします。
そこで当局は、次の点を目標に運用していることをご紹介しておきます。
1)交信はCWで行う。
2)送信出力は100W以下で行う。
3)運用のメインバンドを28メガとする。

(H12年11月更新)

#499 JAφCCL 宮川英夫  

400番代ギリギリのアワードを頂きありがとうございました。
だいぶ以前に基本の1000局は完成していたのですが、8エリアへの
単身赴任から昨年ホームへ戻ってようやく2000局での申請となりました。
めったにCQを出さずおっかけ中心の交信ですのでどこまで局数が
伸びるか分かりませんが、とりあえず5000局を目指してがんば
りたいと思います。

(H12年11月更新)