JCAメンバー紹介
(#641〜#660)

#644 JN7VUJ 小野寺 宏行  

JCAを発行いただきありがとうございました。
99/1月開局以来、交信証が少しずつ集まってきたので整理している内に、何か利用できるアワードがないか確認したところ、JCAを知り早速申請致しました。
日頃はモービルや固定局から声を出していますが、時々パソコンでチェックしてはポイントが上がってくるのを楽しんでいます。
末永くアマチュア無線を楽しむには最適なアワードと思ってますので、今後共宜しくお願いします。

(平成15年12月更新)

#648 JA8AHA 太田 奨  

一生楽しめるアワードを発行して戴きまして有難うございます。また申請が某新聞社と違いパソコンで整理出来る事が申請する側として大変助かります。
因みに新聞社のアワードは84年に完成しましたがコールサインの順番に乱れがあるとか、コピーした申請書は不可とかで申請をとりさげました。
貴会のこのアワードで一生ハムを楽しめそうです。
現在所持しているアワードはAJA(10750の追加申請中)、WACA、WAGA、ADXAでDXCCは280で未申請です。

(平成16年1月更新)

#649 JAφBOV 本田 充  

開局は昭和39年、今年で開局40周年になります。40年のうち住宅事情(アパート暮らし)や仕事の関係で県外勤務の単身赴任で電波をだす事が出来なかった事もありました。交信局数は国内外合わせ約44000局で、今までハムを続けられたことは、よき友と情熱をもってアワードハントをやってきたからだと思っています。
今まで収得したおもなアワードは約250枚(国内、外国を合わせ)です。
 国内・・・WACA WAGA AJA 全関東交信 よみうり10000局(申請中)等
 外国・・・DXCC WAA WAP WAE WAZ WPX DUF AAA等
7年前より新潟県内の市町村へ移動し移動運用を楽しんで居ります。今後の目標、国内は全町村と交信させていただく事と外国はDXCCを完成させる事です。勿論JCAも挑戦してゆきます。各局のコール期待しています。 FB DX!!

(平成16年1月更新)

#650 JR8JRM 三浦照幸  

先日は、JCAの発行ありがとうございました。1500局のサフィックスは大変でした。以前のサフィックスが使用できないため、古い人(昔出ていた人)で今無線から離れてしまった人もたくさん居る事と思います。これからも地道にアマチュア無線を楽しみたいと思います。いつかは完成楽しみにつづけていきます。これからもよろしくお願いします。

(平成16年3月更新)

#652 JH1HHC 神山正俊  

この度は、JCA No.652を発行いただきありがとうございました。
HAMLIFEを永く楽しむすばらしい目標ができました。
国内外を問わず、SSB/CW/RTTYでQRVしております。
まずは、ブロンズ賞を目指してがんばりたいとおもいます。そしていつかはゴールド賞へと夢は膨らみます。目標があるってすばらしいですね。

(平成16年3月更新)

#653 JR6CFA 渡邉一成  

1997年7月15日以降、約6年8ヶ月かかってやっとJCA5000局(BRONZE)を達成した。
 運用はほとんど固定局からで土曜日、日曜日が多かったが、職業も退職していたのでCODEXの良い日は平日もよく交信した。
 夜型人間ではないので昼間の交信が主である。
 周波数はHF帯が主で、その中でも18,21MHz帯が多い。Eスポ出現のときはVHF帯もかなり使用した。
 基本アワードの1000ポイントは比較的早く達成していたが、順位はあまり気にしない方なので、5000局達成と同時に申請した。
 申請時にQSLカード確認があるが、コールサインのサフィックストップレターのみで整理していたのでカードを見つけるのに手間どった。ミドルレターまで考えて整理しておくべきだったがあとになってそのつけがまわってきた。
 無線ばかりやっていると家族からいわれないように家庭内の仕事も気がけてやった。

(平成16年5月更新)

#655 JJ1VPV 加藤武司  

アワード発行頂きありがとう御座います。これからのハム人生にまた一ページ加えることができました。移動運用が主ですが、いろんなバンドに幅広く顔を出し、多くの局長さんと出会う事が楽しみです。生涯賭けての挑戦になります。これからどこまで達成できるか解りませんが、一歩一歩追い続けて頑張ります。メンバー各局、末永いお付き合いになると思います。これからも宜しくお願いいたします。

(平成16年9月更新)

#657 JA1−19213 山本一人  

SWLナンバーをいただいてから今年で30年になります。
最近は、仕事が忙しくコンテストが主な受信チャンスになっています。
コンテストでの受信レポートは、詳しい受信状況が書けず、アマチュア局の方からお叱りを受けることもありました。
反面、約束していただいた訳でもないのに、ダイレクトでカードを発行していただくこともあり恐縮してしまいます。
今後は、もっと詳細レポートをお送りできるよう精進するつもりでおります。

(平成16年9月更新)

#660 JJφKBC 西山光雄  

この度はJCAをいただき御礼を申し上げます。
子供の頃、近所にOMが居られ憧れていましたが、時間の余裕が無く今まで断念していました。ようやくそれが出来る環境になりましたので、丁度2年前に開局しました。
その折何か目標を持とうと思い立ち、各種アワードに挑戦することにしました。
JCAはだんだんと難易度が上がってくる面白さと、難しさと思っております。これから長いお付き合いになると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
またJAIAアワードも毎年楽しませて貰っています。

(平成16年11月更新)