JCAメンバー紹介
(#661〜#680)

#661 JJφFMU 根津拡志  

私はより多くの局と知り合うことと、知り合いの局とより親しくなることが楽しくて、無線を続けています。
市町村合併が盛んになってきた2004年、JCCとJCGがよくわからなくなってきました。時が流れても変わらないアワード、それは....!
将来、日本全国、いや、世界各地に旅行して、ランクアップをねらいます。(ホント!?)
永遠の夢を与えてくれたJCAに万歳!

(平成18年7月更新)

#668 JA7−1926 武田純成  

1964年以来、SWL活動を楽しんでおります。時代の変化とともに、アマチュア無線の世界も様変わりをしていますが、無線を楽しむ心は変わらないと思っています。「何か目標を」との想いでJCAに挑戦しています。少し活動にマンネリ化が見られた時期でしたので、良い目標ができました。各バンドの特徴を楽しみながら、ワッチに精を出したいと考えています。山形の片田舎からSWLリポートが各局の手元に届きましたら、よろしくお願いします。

(平成17年4月更新)

#670 JE5GFZ 池田紀元  

思い出深い開局当初のカードです、
あの頃ご活躍の各局が次々とサイレントして行くのを寂しく思いながら細々と続けて
おりましたが、フレンド局にこのアワードを教えて戴き、これこそ一生続けていける
目標が出来たと喜んでおります。

 お陰様で元気に海に山にと移動運用にも弾みがついて頑張っていますので今後とも
JCAアワードの発行よろしくお願いします。

(平成17年10月更新)

#671 JN6LQJ 渡辺敏一  

当局は退職後に、61歳6ヶ月でハムの仲間入り、アワードは興味が無かったのですが、過日フレンド局に色々のアワードを見せて頂き、その多さに驚き刺激されました。
ハムライフを続けるには、なにか目的が無いとだめだなと思いあたり、ではそれは何。それはアワード。でもルールがややこしいし、JCAならどう、ルールは簡単、サフィックスを集めるだけ、でも難しいのでは、ルールは簡単な方が、でも当局でも挑戦出来るの、検索した所、思っていた以上のポイントが有りましたので申請しました。これでハムライフを続ける目標が出来ました。

(平成17年6月更新)

#676 JA8DCG 水口市郎  

この度JCAを頂き感謝しています。私はこの12月で86歳になります。体も弱り声も続かなくなり殆んどCWだけになってしまいました。しかし楽しんでやっています。JCAもまだ5000ですから前途遼遠です。
でも目標ができて生活に張りが出てきました。体と頭の続く限り頑張るつもりです。

(平成17年11月更新)

#677 JJ1GIC 水野文彦  

待望のJCAをついに獲得することが出来ました。
サフィックスを集めていくというルールがU・VHF帯での運用をメインとする私のような局でも、左程ハンデとならず楽しめます。又、より多くの局とのQSOがアワードのランクUPとなるのでアクティビティの向上にもつながっています。
いつまでかかるかまったく解りませんが、これからもブロンズ、シルバーと目指してより多くの局とのQSOを楽しみながら続けていきたいと思います。

(平成17年11月更新)

#678 JH8KCI 木下一三  

私は、国内アワードを中心としてQRVしている所ですが、さらに上位をめざしチャレンジします。今度ともよろしくお願いします。

(平成17年11月更新)

#679 JA1OQ 柳下一彦  

昔の話です。1km程先のTVIならぬBCIの話です。
「並4」と称するラジオで野球放送を楽しんでいた家から「お前の声が入る」との苦情です。
通称「アースアンテナ」(アンテナ端子にアース線をつなぎ電灯線をアンテナにする方法)での受信でした(当時の定番)。
その頃珍しかったトランスレス5球スーパー(初めて作った)に換えて貰い解決しました。高くついた!
感度、分離共に良好なので先方は大喜びでした!
「並4」は選択度が悪く放送波の分離も十分ではありませんでした。

(平成17年11月更新)