JCAメンバー紹介
(#721〜#740)

#723 JF5FWZ 近藤征一  

開局以来19年になりますがその間にJAGのメンバーになり 平成15年には「よみうり全日本一万局」を受賞し、今回 JCA第723号並びにJCA5000のブロンズメンバー に加えて頂きまして有難う御座いました、このように アワード一筋で楽しんでおります。
これもひとえに応答して頂いた各局のおかげと思っております。
今後もJCAの上を目指してバンド、モードを広げて頑張り たいと思っておりますので各局お会いできたら宜しくお願い いたします。

(平成19年10月更新)

#725 JH5GEN 越智省二  

このアワードの存在を知ったのは、JH4RGH松田さんが、#1を目指し頑張られていた1997年の夏頃です。申請書を書くだけでも大仕事なので、遠い将来の楽しみにと半ば諦めていたのですが、友人から耳寄りな情報が入り、楽々ディスク申請でアワードがいただけました。ブロンズメンバー入りと5921クレジットでランキング116位が現在のポジションですが、ランキング100位を目標に頑張ります。
この受賞は友人と、ディスク申請を用意していただいたJAIAの皆様のおかげです。ありがとうございました。

(平成19年10月更新)

#727 JA3WFG 土井 進  

1969年に開局して早40年が経過してしまいました。
これを機に何か目標となるアワードに挑戦しようと思い、非常に難易度の高いJCAに照準を定めカードの整理分で#727を頂くことができました。
交信頂きました各局に御礼申し上げます。「有り難うございました」
淡路島より1.9MHzから1.2GHzまでの13バンド、SSB・CW・FM・SSTV・RTTY・PSKの6モードにてON AIRしています。
聞こえていましたらお声掛け下さい。

(平成19年10月更新)

#729 JAφDVE 平野正紀  

アマチュア局を開設後40年が経ち、棚卸しをする意味で申請を行いました。申告した件数の99%はCWによる交信です。学生時代から電話交信はアマチュアバンドでなくエアロバンドが主で過ごしてきました。10年前、3代目の機体の導入時にアビオニクスを充実させたことで飛行に余裕ができ、管制機関と電話交信をしながら電波を出せる利点を生かしCWでの機上運用を始めました。このアワードは上空移動のQSLも有効であり、申請にも相応数計上しています。なお、自宅からはレストアした旧式無線機を使い各種コンテストを楽しんでいます。

(平成19年10月更新)

#731 JA2TFU 松木賢介  

アワードの発行ありがとうございました。
2007年暮れ、CQ誌2002年7月号を何気なく読んでいたところ「アマチュア無線を末永く楽しむために」でJCAが紹介されていました。私は、感激と強烈な刺激を受けました。最近は、仕事も一段落し主夫(主婦)の傍ら家庭菜園と刺激のない日々・・・(笑)。
開局後40年目、JCAにチャレンジの大きな目標ができたと感謝しています。
何時しか100%CW運用になりましたが、今後、細々ではありますが末永くアマチュア無線を楽しみたいと思います。

(平成20年6月更新)

#732 JE8NRE 菅原金道  

JCA開始からすでに4年が経過してからこのアワードを知りました。開局以来最も運用が少なくなっている時期でした。交信証の多くはそれ以前のものでしたので、整理に費やす時間が多くなり、そのペースが落ちてゆきました。その間交信して頂いた各局には、交信証の発行が若干遅れたことをお詫びしつつ、待って頂いたことに感謝しております。私にとっては始まったばかりのアワード、これからもゆっくり確実に前に進んで行きたいと思っています。

(平成20年6月更新)